上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このカテゴリの記事を表示

今日も明日も明後日も、はちみつさんは元気です。月亭。

風水的には最悪な週末ですが、FXジョーも元気です。

慣れとは恐ろしいもので、自分がハイレバ運用ではないという自覚すらない昨今、同じくハイレバでやってらっしゃる方が人気のブログに顔を覗かせておりました。

いいなあ。どこに対して。

amkeiのハイレバFXブログ


日本というガラパゴス

ジャパンのレバレッジって何倍でしたっけ?

そう、35倍。うそ。

もっと規制が厳しくなるというおはなしも、耳にしますよね。

小市民の雀の涙は、夢見るだけにしときなさいねとでも言わんばかりのなんだかな。

そういうのって、格差社会を国が助長するような、富裕層の既得権益卍固めですね。あれ?それってどっちがかけられてる?

まあいいか。

ケータイしかり、FXしかり。鎖国政策真っ最中のジャパン。

鎖国中でも海外交易はあった

それでも、そういうことです。イッツ契約の自由の原則。

日本の法律が及ばない部分に踏み出せばよい、それだけです。

お互いの資金効率を考えたら直接のやり取りがベストなのはこれに限ったことではなく。申し込んで、入金して、サクッと最小投資で最大効果へと向かいたいものです。

英語がわからない?ならいい機会じゃないすか。目的に対しての本気度が試されますね。

何がどこで悪質のパラドックス

ところで、最近イキったリークスからパナマやらバナナやらの伝書鳩でお偉いさんたちがわんさかと騒がれていますが、ペーパーカンパニーの設立自体が犯罪の温床だのなんだの、言いたい放題でかわいそうだよちょっとだけ。

よく考えて、今更。政治家や偉い人、有名人に清廉潔白な人が居ないことくらい、いい大人なら言わない約束なんだから。じゃなきゃ、なかなかあそこまで行けない。

でもね、その前に、逆もまた真なりです。裏では犯罪防止の温床にもなりうると思うんですけどね。悪知恵も知恵だし、正直も時に罪。法律も、ときにモラルでさえも枠組みの一つでしかないことも、もしかしたらあるのかもしれません。

海外=脱税!ホントかウソか

大体において、海外に個人の私的な資金を移動させることと脱税うんぬんとは趣旨が違うので、そこは間違わないようにしたいものです。これ、“お互いに”間違いたくない感じ。

確かに違うけど、みんなしそうだから、でもバレそうだし、きっと送金で判るし、なら普通に申告すればいいのさ大体を。

そういえば損失も経費です

なにしろ競馬ですらも、ようやくそうなんだから。

前期ブログの頃、もう8年前の話ですが、なんだかんだ数十万円の海外送金がありまして、それを元手に実業を始めたわけです。そのときはうまい具合に2年にまたがっていたので、各歴年で申告して非課税雑所得になりました。

ジョー 「これが取引明細です(FXDDのマンスリー)」
 税務吏員「合計でどのくらい配当?を得ていますか?」
ジョー 「勝ちと負けがあって、差し引ひくとこんなくらいですね」
 税務吏員 「差し引きでプラス、マイナスということですね、なるほど!」
ジョー 「負けっぱなしの年は何もないけど、次の年に勝ったら課税ですよね?(笑)」
 税務吏員「(笑)そうなりますよねー。時期をずらしたりはできないんですか?」
ジョー 「私のやり方は(デイだから)すぐに勝負がついてしまうんです(苦笑)」
 税務吏員「へえ~いいですねえそれも。じゃあスキマ時間かなんかで、ですか?」
 ジョー 「え、ええ、まあ。プログラムを作って、毎朝チェックして、っていうだけです」
 税務吏員「それ…すごいことですよね(目が本気)」

……税務署のアライさん、今頃兼業トレーダーになってたりして。

海外送金自体がリスクでした

とはいえ、海外送金という行為自体が国がマークすべき行為であることを考えれば、海外経由で集金したり、海外へ出金したりというのは、安易になされている場合じゃないのかもしれません。

よしんば海外に資金を移動したとしても、それ自体リスクそのものです。遠いところで勝手にトンズラこかれても、道義がなんだろうが筋は起こっている現実だから、舞台がない以上は振りかざす正義もなく、要するに文句の一つすら言えないワケで。

まあ、移動しちゃうんですけどね。郵便局発オーバーシーズ行きの夢チケットは、出発してくれないことには減るのみです。

スプレッドが広いということはいいことだ

FXジョー的、日本のFX業者でありがちなこと。

『スプレッド極狭!手数料なし!』

……いったいお前は何者なんだ?と思いませんか?小一時間問い詰めたくなりませんか?わたくしFXジョーは、なります。でもしません。面倒だし、ご商売だし、関わり合いたくない(笑)

商売でやっているはず

どこが相手の資金源なのかを考えると、分かり易いですよね。

おそらく一番手軽なのは顧客の取引に関して手数料を“関税”として課すことです。

しかし、そこからの収入が見込めない。

ならば、スプレッドという直接見えない差額部分に、仲介者の利益分を組み込むべきです。

それが微々たるものであるということ……じゃあ何屋だおい。

たぶんブラックお釈迦様の手の上の悟空

インターバンク直結って言ってもそれはブローカー(または親会社)の接続先が直結しているだけで、顧客がインターバンク直結っていうわけでもないですし。

つまり、見てくれを「ぽく」すればいいんですよね。ジーザス。

でも、それでも儲かるならリスクマネジメントの一要素としては悪いことではないと思います。

ただ、そこには行かないだけ。しくみ上、大金がないと満足には遊べないから。金持ちの24時間も、小市民の24時間も、額面は平等なり。

海外業者とWin-Winでいこか

ご商売が薄利多売の場合は、多売ゆえの経費が薄利を圧迫するという二次被害に気をつけないといけまてん。海外業者のほうが比較的スキャルピング(普通のやつ)に寛容なのも、スプレッドという課金ポイントがしっかりしているからでしょうね。っていうかそれが普通。日本が異常に微妙なだけです。

顧客が取引すれば最低限の手数料が舞い込むのなら、結果として顧客が勝ったとしても、胴元は回線の向こう側ですから、お互い平和がいちばんなのね。何が悲しくて仲介者と顧客がバチバチにならないといかんの。ホワィジャパニーズカルチャー。

ハイレバゆえの覚悟と器量

ハイレバでバチンと丁半張るのであれば、もちろんロットもオトコマエですよね。

神経を張り詰めた報酬高いのか安いのか、っていうか、安くていいのか、んなわけない。

だって、経費倒れしてしまうかもしれないじゃないか。

入金/出金の儀式

何しろ、たいていは一度の入出金で数千円かかるわけですよ。

そして、そもそも入金方法と出金方法が同じでなければいけないという防犯上ごもっともな制約、そして手数料が安い場合はさらに制限があったりなど。

アフィってる方や自身が申し込み窓口(顧客ブローカー)な方々は手数料だけに注目して無料のオマケやらボーナスだ何だかんだとか言っちゃって、怪しいインフラのリスクや制限をノイズキャンセリングしているかもしれませんが、節約したいのに巻き込まれて自由を失いかねないこと自体が、明らかに損失ではないんかい。

郵便局+メガバンクのコンボ最強説

郵便局からの海外送金は、銀行からの送金に比べて手数料が割安なことが多いと思います行政。

虎の子現金を抱えて、お近くの赤いお店へ。

出金は、下手に工夫するより、FX業者が対応可能な銀行へ振り込んでもらうのが一番手軽で簡単だと思っています。実際、30過ぎて生まれて初めてメガバンク(三井住友銀行)の口座を開いた理由が、FXDDの出金に対応していたからという、わたくしFXジョー(笑)

クレカやPayPal入金のプチ落とし穴

FXPROの注意書きを見ていたら「そりゃあそうよね」だったのですが、クレカやPayPalの入金手数料がお得だった割に、出金は同じ方法でなければいけない、という制限でした。

PayPalはまだしも、クレカの出金って、単なる与信枠の返金でしかない。

つまり……入金した金額以上に勝っていないと、一つも資金が増えていないということです。そして少し言い換えると、やや負けた後にちょい勝ちして出金しようとしても、それは手元に帰ってこない出金だということです。

だから、あれだね。

確信を持って勝ちに行けない場合のクレカ利用は、諸刃の剣みたいなものである模様です。返す刀でも切られちゃう。

6桁出金基準でやりたいから

そんなこんな、出金の手数料が数千円かかってしまうということは、出金額そのものに対しての比率が低くならないとMOTTAINAI

だから、一回あたり十万円単位の出金をしたいんだよドラえもん。

わたくしFXジョーにとって、FXでのリターンは『気に病んだ時給』だから、1ピップあたり10USDの儲けになるくらいでないと、正直やってられんですたい。

ヒト・モノ・カネ・情報・環境。投下した経営資源を時間やカネという形で回収してナンボ

歯を食いしばって作った実弾を1000USD程度突っ込めるなら、ロットは最低でも1.0ロットでやるのが、むしろ現実的だと思っています。

それに見合うリターンをより短い期間で得るために、10USD/pipになるレバレッジが結果的に200でした、と。

稼ぐって売上じゃなくて利益

なるべく早く、できれば大きくなって帰ってきてほしいでしょう。何しろ、黙って生活していても経費はかかります。FXを続けないこと自体が、節約になってたり、したくない、FXジョーでした。

このカテゴリの記事を表示 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■お手製“兵器”ライブラリ

【MAMAcake】戦績

--勝--敗(%of won:-- P/F:-- POR:-- )

FXPRO レバ200
'17.05 +---USD(+--%)
'17.06 +---USD(+--%)
'17.07 +---USD(+--%)
'17.08 +---USD(+--%)
'17.09 +---USD(+--%)
'17.12 +---USD(+--%)
FXDD Malta レバ200
'17.05 +---USD(+--%)

オリジナルEA(乗式EA)

リアル稼動中

MAMAcake(v2-087)[ママケーキ]
B.B.E[Bull Bear Express]

最終テスト中

MAMAcake(v2-088)[ママケーキ]

原形製作中

Merry's[メリーズ]

草案(絵に描いた餅)

hinode[ヒノデ]
Silkload[シルクロード]
EuroStar[ユーロスター]

開発頓挫・使用停止

後方支援用品

インジケータ

MAMAband[ママバンド]
MAlayer[MAレイヤ]

集計用excelシート

リアル取引集計・グラフ化
バックテスト集計・グラフ化
フォワードテスト集計・グラフ化

■素人デイトレーダー

『鳴かぬなら
  忘れちゃうでしょ
     ホトトギス』

FX初心者 = FXジョー
FX初心者のFXジョー

FXジョーのメールアドレス

RSSを追加して新着チェック

■ブログ内検索

カスタム検索

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
8725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
3179位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。