
このカテゴリの記事を表示

インベスター00さんのブログで面白い自己紹介をしていたので、いまさらのこれからの自己紹介記事を濫用するFXジョーです。

何やってんの、ジョーったら。


Q1 何才?
A1 10万と35歳

Q2 何型?
A2 OGATA

Q3 趣味は?
A3 ストレートジャンプ、軟式野球、機械いじり、イマジネーション

Q4 特技は?
A4 軒並み両利きなこと

Q5 マイブームは?
A5 毛糸の帽子

Q6 好きな食べ物は?
A6 日本的カレー

Q7 好きな動物は?
A7 これといってナシ

Q8 好きな季節は?
A8 冬

Q9 好きなアーティストは?
A9 イースタンユース、電気グルーヴ、忌野清志郎

Q10 好きなアニメは?
A10 旧ドラえもん

Q11 好きなキャラは?
A11 森永

Q12 好きな花は?
A12 どれかといえばミスチルの

Q13 好きな色は?
A13 ドラえもんの青

Q14 好きなブランドは?
A14 マーロン・ブランド

Q15 好きなテレビ番組は?
A15 NHKアーカイブス

Q16 好きなスポーツは?
A16 ベースボール

Q17 好きな場所は?
A17 雪国

Q18 好きな女性のタイプは?
A18 比較的のんきな人

Q19 苦手な食べ物は?
A19 トメイトウ

Q20 苦手なスポーツは?
A20 比較的高さが支配的なやつ

Q21 苦手な季節は?
A21 恋の季節

Q22 苦手な教科は?
A22 書道

Q23 最近のおすすめ
A23 サラダライス

Q24 最近楽しかったこと
A24 MAMAcakeが出来上がったこと

Q25 最近失敗したこと
A25 安易にMagneto投入したこと

Q26 最近始めてみたいこと
A26 温泉三昧

Q27 最近買ったもの
A27 今朝の朝ごはん

Q28 最近欲しいもの
A28 優雅な時間

Q29 行きたい場所
A29 一晩雪が降った朝の稜線

Q30 休日の過ごし方
A30 ボーっとしてる

Q31 長所は?
A31 思考すること

Q32 短所は?
A32 思考しすぎること

Q33 尊敬する人は?
A33 おじいちゃん

Q34 今、いくらあれば幸せ?
A34 いくらかでも

Q35 あと1時間の命です、何する?
A35 深呼吸してから、できるだけたくさんの人にお礼を言う

Q36 これだけは苦手というものは?
A36 トマトと暗闇と虫と爬虫類やら両生類

Q37 猫派?犬派?
A37 犬神家

Q38 自分を何かに例えて下さい。
A38 下な単語は控えめな浮浪雲

Q39 あなたの身長は?
A39 16.5デシメートル

Q40 恋人との理想な身長差は?
A40 ぼくのじしょにはのっていないの

Q41 この色は、自分に合わない!と思う色は?
A41 誰かの色

Q42 どうしても辞めれない 癖は?
A42 なんで?と聞き返す

Q43 起きてまずはじめにする事は?
A43 時計を見て二度寝するかどうか決める

Q44 これだけは欠かせない日常的なことは?
A44 内容を吟味しない残高チェック

Q45 リラックス 、ストレス発散の方法は?
A45 くう、ねる、あそぶ

Q46 座右の銘は?
A46 自分の直感について行ける勇気を持て。やろうと思うことは、人間はたいていできる。

Q47 究極の癒し教えて!
A47 2泊3日で行く雪の草津で、2日目に足湯につかりつつ薫り立つコーヒーを飲んで深呼吸

Q48 動物占いでは何の動物だった?
A48 したことナッシング

Q49 愛用してる財布はどんなの?
A49 自分で作ったデニムの二つ折り

Q50 自分の本名に気に入らないところはある?
A50 あえて挙げれば、たまに噛む

Q51 束縛されたい?されたくない?
A51 されたくないとみせかけて時々嬉しい

Q52 最後に一言
A52 取引結果はどうしたのかと、ふと。

座右の、ダレルメイ

つまりは、利き腕でないと?いやむしろ、座右のメイなら最悪利き腕で突っ込まれかねないということか。というか、ビラは勘弁。

さておき、【A46 座右の銘】について、あまり即答できるほど準備しているタイプじゃないので、しばし考えました。

思い当たったことは、スティーブ・ジョブスがスタンフォード大学の卒業式で学生たちに送った祝いのメッセージ。以下は特に印象に残った、その一部です。12分過ぎくらいっすね。

Your time is limited, so don't waste it living someone else's life. Don't be trapped by dogma - which is living with the results of other people's thinking. Don't let the noise of others' opinions drown out your own inner voice. And most important, have the courage to follow your heart and intuition. They somehow already know what you truly want to become. Everything else is secondary.

これと、本田宗一郎のセリフ

やろうと思えば、人間はたいていのことができると私は思っている。

を足したのが、よく思うことなのかなと。

それには、まず信じられなきゃ駄目だし、そもそも信ずるに値する自分でないと駄目だしで。

だから、いま何やっているからとか、これまで何してきたからとか、権威の受け売りとか、結果の羅列とか、だったはずとか、であるべきとか、そういうことでなく。

まあでも、いちいち気にしてらんないので、ひっくるめて、「enjoy!」でいいや、とまとめます。

それこそ簡単なようで難しいけれども。

肩慣らしということで

ブログ更新、しばらく空いてしまいました。

自作EAでの取引は、特に中断するでもなく続けっぱなしだったんですが、いかんせん習慣てものは怖いです。アフィリエイターとか仲介屋とかでないだけに、ブログやらなくなると、ホントやらないです。続くヒト、エライ。

そんな間に、ビル・パフェットさんのブログ【プログレッシブFX】にリンクしていただいていました。有名ブログじゃないですか。。。そういう方にリンクしていただいてるなんてまあ、有頂天です。ぜひこちらからもリンクを張らねば!

どうせやめてないなら、モチベーションあげてこ。

で、少しずつ追加していこうと思いつつこんな記事の、FXジョーでした。

Loading...
このカテゴリの記事を表示 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
森永
FXジョーさん
こんにちは。
有名だなんて(^^;)有難うございます。
更新いつかと待ってました。
ジョブス氏のスピーチは格好イイですね。シビレマス!
キャラの森永だけが私には分かりませんでした。
また、更新楽しみにしてます(^-^)
2010-03-05 金 15:41:25 | URL | ビル [編集]
Re: 森永
ビルさん、コメントありがとうございます。
こんな零細ブログでも、楽しみの一部にしてくれている方がいるんですね^-^

ひとつ前のドラえもんの流れでなく、黄色い箱の非常食にもなる四角い奴です、森永(笑

> ジョブス氏のスピーチは格好イイですね。シビレマス!
ですよね~

ブログも、どうにか続けられさえすれば、点をつなげられるのかもしれませんよね。

2010-03-06 土 00:04:21 | URL | FXジョー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■FXジョー on Googleリーダー

為替的な情報共有ほぼゼロの言いっぱなしメモ

■スペシャルサンクス

記事中の関連エントリ表示には、双葉そらさん公開のFC2ブログ用プラグインを使っています。FXジョー大喜びのため、スペシャルサンクスです。

[猫カフェ]futaha

■素人デイトレーダー

『素人、10万、自動売買』

FX初心者 = FXジョー
FX初心者のFXジョー

2008年11月、FX超初心者かつ投資未経験から始めた自作EAによる自動売買専門のデイトレーダー。幸いにして今のところは小勝ち連発中。

FXジョーのメールアドレス

RSSを追加して新着チェック

■お手製“兵器”ライブラリ

【MAMAcake】戦績

151勝29敗(%of won:83.9
P/F:2.83 PRALAW:1.8)

こんなこともありましたが、戦績集計し直しました。(4/24)

FXDD レバ200
'09.09 +600USD(+80%)
'09.10 +1300USD(+87%)
'09.11 +200USD(+7%)
FXDD レバ100
'09.12 +150USD(+5%)
'10.01 +810USD(+25%)
'10.02 +380USD(+10%)
FXDD Malta レバ200
'10.03 +260USD(+6%)

オリジナルEA(乗式EA)

リアル稼動中

MAMAcake(v2-080)[ママケーキ]
B.B.E[Bull Bear Express][暫定]

稼動テスト中

MAMAcake(v2-085)[ママケーキ]

草案(絵に描いた餅)

FAQ[Frequentry Attacked Quality]
Mexican Red
NPO[NanPin Offensive]

開発頓挫・使用停止

VW[volkswagen]
isomura[イソムラ]
McIsomura[マクイソムラ]
MAMAcake(v1)[ママケーキ]
Magneto[マグネトー]
WoRD[Window on Rainy Day]
MAXICO[マヒコ]


後方支援用品

インジケータ

MAMAband[ママバンド]
MAlayer[MAレイヤ]

集計用excelシート

リアル取引集計・グラフ化
バックテスト集計・グラフ化
フォワードテスト集計・グラフ化
MT4live集計・グラフ化

娯楽excelシート

ランダムウォークごっこ

■自己の中心で哀を叫ぶ

「ついつい見ちゃうんすよぉ」

評 : よしんば気にしたところでその行為は大したカネは生まない現実に気づきつつも、結局チャートを見ずにはいられないシステムトレーダーの心情がよく表されています。

■日本地図(塗り絵)

昨日までの7日間における、閑古鳥の営巣状況が見て取れます


ジオターゲティング

■お世話になってるリンク
