上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このカテゴリの記事を表示

2010年明けてからというもの、かろうじて自作EAを稼動させているくらいしかできていませんです。

とりあえずそれなりの戦跡ではあるので、結果的にはぼちぼちな滑り出しな、FXジョーです。

さて、何度か記事でも取り上げている国内でも数少ないMetaTrader対応業者のODL Japanですが、その割りにわたくしFXジョーはリアル口座を持っていません。

それでも、いつかはODL

なぜなのか、でも開設できないのはなぜなのか。


要するに入金というハードル

ODL Japanの必要最低入金額は、20万円なのです。小市民がポンと出すには、当社比厄介な桁数です。そこをなんとか、5桁にとか、ちょうど6桁になったくらいのハードルに、ならないものかと指くわえ。

5万円というハードルの低さにつられて開設した121証券の口座は、条件や全体的な対応に嫌気がさして数十円を残して引き上げてしまっているので、とりあえず口座数を増やしていきたいという姿勢ではないということはそこからもうかがえます。

ヤル気を金額で見せてくれよというのは、自信なのか過信なのか、それとも気にしてないのか。

まあ幽霊口座をたくさん抱えていてもしょうがないのかもしれま千円。

待ってろよ!たぶん行くかも!!

それでも魅力は総合力?

FXジョー的には唯一最大のハードルな最低入金額ですが、他はさして困難な要素はなく、むしろぼちぼち目に付く他と違うところがいくつかあります。

  • もともとからある金や原油のほか、最近はCFD(各国の株価指数など)取引ができる
  • イギリス大手のODLが、日本に展開している会社だからたぶんそこそこ安心

ODL Japanは通貨だけでなく、指数のチャートも取引ができるのが、他と違うところ。要するに選択肢が広がっているワケです。そして、メインの通貨ペアも少なくないバリエーションなので、基本もきちんとおさえられます。

国内ではFortuneCapitalがFOREX.comになったのと何が違うの?との疑問はありますが、ODL Japanは名称変更じゃないってところですね、由緒的な気分が違ってます。

海外の高いレバレッジの業者でガンガン突き進むのもまたオツな感じですが、並行して国内の業者で比較的安心で楽チンなトレードをするということも、ある種有効なポートフォリオなのでは。

まずは資金か・・・カネなのね。待ってろODL。

貧乏カネなし、FXジョーでした。

---

おさらい!

このカテゴリの記事を表示 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■お手製“兵器”ライブラリ

【MAMAcake】戦績

--勝--敗(%of won:-- P/F:-- POR:-- )

FXPRO レバ200
'17.05 +---USD(+--%)
'17.06 +---USD(+--%)
'17.07 +---USD(+--%)
'17.08 +---USD(+--%)
'17.09 +---USD(+--%)
'17.12 +---USD(+--%)
FXDD Malta レバ200
'17.05 +---USD(+--%)

オリジナルEA(乗式EA)

リアル稼動中

MAMAcake(v2-087)[ママケーキ]
B.B.E[Bull Bear Express]

最終テスト中

MAMAcake(v2-088)[ママケーキ]

原形製作中

Merry's[メリーズ]

草案(絵に描いた餅)

hinode[ヒノデ]
Silkload[シルクロード]
EuroStar[ユーロスター]

開発頓挫・使用停止

後方支援用品

インジケータ

MAMAband[ママバンド]
MAlayer[MAレイヤ]

集計用excelシート

リアル取引集計・グラフ化
バックテスト集計・グラフ化
フォワードテスト集計・グラフ化

■素人デイトレーダー

『鳴かぬなら
  忘れちゃうでしょ
     ホトトギス』

FX初心者 = FXジョー
FX初心者のFXジョー

FXジョーのメールアドレス

RSSを追加して新着チェック

■ブログ内検索

カスタム検索

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
8725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
3179位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。