
このカテゴリの記事を表示

12月に入ってもMAMAcakeを稼動させているEURCHFは相変わらずのオトナシメなので、他のEAや通貨を使うトレードの詰めに、リソースを割いてます

もちろんFX人生が詰まらないようにしたい、FXジョーです。

そこで強引に、やっぱりあったか、な"100の質問"に答えました。

パパッと答えていったので、パパッと読みきっていただけましたら、幸いです。てか、せっかくなので読みきったってくださいm(_ _)m

意外な一面が覗いてるかもしれませんです。


1. まずはお名前(H.Nで結構です)を教えて下さい。
--- FXジョー

2. 性別を教えて下さい。
--- XY

3. 差し支えなければ年齢を教えて下さい。
--- 10万と35歳

4. 差し支えなければ職業を教えて下さい。
--- 考え抜く仕事

5. パソコンのスペックを教えて下さい。
--- フルスペックナイビジョン

6. FX歴はどの位になりますか?
--- 12ヶ月

7. ブランクはありますか?
--- 家庭内金融危機で3ヶ月ほど中抜け

8. FXを始める前にバーチャルトレードはやりましたか?
--- 2週間だけ、裁量のやつ、すぐ飽きた

9. FX以外に投資はしていますか?それは何ですか?
--- 自分に

10. スワップ金利以外のインカムゲインはありますか?それは何ですか?
--- 年に数十円の普通預金利息

11. FXをはじめたきっかけを教えて下さい。
--- ふと、イケそうで。

12. 一番はじめに開設した口座はどの業者ですか?
--- 外為どっとこむ

13. これまでに開設したFX口座(業者)を教えて下さい。
--- 非MT4を数社のあと、入金したのは121デスマーチ証券、FXDrawDown

14. お気に入りのFX口座(業者)を教えて下さい。
--- FXDD(FXドローダウン)

15. その理由を教えて下さい。
--- 公式ブログのノリの割にスプレッドがブレない

16. 逆に嫌いな口座(業者)を教えて下さい。
--- 1212デスマーチ証券

17. その理由を教えて下さい。
--- そりゃあもう6はないdeath

18. 初期投資資金はいくらから始めましたか?
--- 10万円

19. 初期投資資金はどのように貯めましたか?
--- お年玉をコツコツと貯めていた延長線上で

20. 一番はじめに取引した通貨ペアを覚えていますか?
--- GBPJPY

21. その時の損益は?
--- マイナス20,000JPY

22. 好きな通貨ペアは?
--- EURCHF

23. その理由は?
--- 愛に理由は要らないの

24. 苦手な通貨ペアは?
--- その他大勢

25. その理由は?
--- だから理由なんて

26. 珍しい通貨ペアを取引した事はありますか?あるとすれば何ですか?
--- 見るもの全てがフレッシュネス

27. 取引したこと無いけど、興味のある通貨ペアは?
--- USDMXN

28. FXは24時間取引出来ますが好きな時間帯は?
--- 日本時間未明から早朝

29. 目標の年利を教えて下さい。
--- 暴利

30. 差し支えなければ、これまでの損益を教えて下さい。
--- だいたい200%増で300%

31. デイトレ、スイング、長期のスタイルをパーセンテージで表すと?
--- 100:0:0、今後は60:40:0くらいにいたしたく

32. 好きなテクニカル分析は?
--- MA(妄想アクセレーション)

33. 指値と成り行き、どちらが多いですか?
--- ゆきずり

34. 好きな注文機能は?(IFD、OCOなど)
--- 睡眠時自動発注

35. 決済は成り行きと指値、どちらが多いですか?
--- ふんいき

36. 損切りはしますか?損切り幅はどの位ですか?
--- 睡眠時自動損切りになってることがあります

37. 両建てはしますか?
--- 両利きですが両建てはしません

38. システムトレードはやりますか?
--- しか、だけ、のみ。

39. ピボット指数は参考にしますか?
--- ピボットテーブルなら時々

40. ナンピンはやりますか?
--- 場合によっては絶賛推奨中

41. 退場の経験はありますか?
--- いたってジェントルマンなので、まだないです

42. 塩漬けポジションはありますか?差し支えなければどのような・・・?
--- 塩漬け口座なら多数・・・

43. ファンダメンタル派?テクニカル派?
--- 理系妄想エクスプレスなので両方の"余分なとこ取り"で裏の裏は表狙い。

44. 指標時にトレードをしますか?
--- いつが指標なのかあまり知らず無知の知きどりで結果的にしてる

45. 指標時にトレードをして滑った事はありますか?
--- それで滑ったのかどうかも知らない幸せ

46. FX関連のサイトを運営していますか?あればURLもどうぞ
--- そこまではちょっとさすがに手広くはなく

47. FX関連のブログを運営していますか?あればURLもどうぞ
--- ナイショです。

48. FXは何で勉強しましたか?
--- 主に目で

49. FX関連の書籍を購入した事はありますか?何冊くらい持っていますか?
--- ノリで1冊買って、かれこれ数ヶ月貸したまま

50. オススメのFX関連書籍があればお願いします。
--- 海外銀行口座の開き方

51. 参考にしているFXサイトはありますか?
--- あちこち、適宜、話半分で。

52. 参考にしているFXブログはありますか?
--- そこここ、随時、話半分で。

53. 携帯電話で取引をやりますか?
--- 面倒なのでようやれまへん

54. 1日で最高何回取引をしましたか?
---  6-7回、自動でしてくれたことがあるみたい

55. スワップ金利は好きですか?
--- ん?

56. 希望としては、1日いくらスワップ金利が欲しいですか?
--- え?

57. 月並みですが、FXは好きですか?
--- 好きではないが、嫌ってもいなくて

58. FXをやっている事を、家族は知っていますか?
--- 煽られるほど知っています

59. FXをやっている事を、友達は知っていますか?
--- だいたいご存知のようです

60. FXをやっている友達がいますか?
--- いるけど裁量しかいないので寂しい限り

61. FXの師匠はいますか?
--- 僕の好きな先生

62. FXのセミナーに参加した事はありますか?ある場合感想をお願いします。
--- ないうえに、行くだけ無駄。 来るならたぶん聞く。

63. ズバリ!推薦通貨ペアは?
--- あの頃のEURCHF

64. 座右の銘を教えて下さい。
--- 鳴かぬなら 忘れてしまう ホトトギス

65. 宝くじで3億円当たりました。FXは続けますか?
--- ポートフォリオ好転なだけなのでアドバンテージ流しに継続

66. ドル円、クロス円でショート(売りから入る)しますか?
--- 決めた時点でそいつ負け

67. FXで儲けたお金で、何か買った事はありますか?
--- 希望

68. FXでたくさん儲けたら、何がしたいですか?
--- 道楽でFX

69. トレンドフォローとカウンタートレード、どちらが好きですか?
--- カウンター席のほうが話題のトレンドが見えて好きです。

70. 自分を通貨ペアに例えると?
--- JPYJPY

71. 神頼みはする方ですか?
--- むしろ一年中してます。

72. パチンコはやりますか?
--- やってもやられますがやろうとも思いません。

73. 競馬はやりますか?
--- 観賞用に

74. 宝くじは買っていますか?
--- 宝くじは買わない

75. FXをギャンブルと言う人がいますが、どう思いますか?
--- こちらに迷惑がかからなければ、どうも思いません。

76. FX業者を訪問した事がありますか?ある場合はどの業者ですか?
--- してどうする?

77. FX専業で食べている人をどう思いますか?
--- こちらに迷惑がー

78. FXの利益を納税した事はありますか?
--- まだNO税

79. FXで4億円を脱税した主婦がいますが、一言どうぞ。
--- 余計に払いたかったんだよね、合法的に。

80. FXの税制体質について一言どうぞ。
--- 雑はないでしょ、雑は。

81. くりっく365の口座を持っていますか?
--- 持ってないし、そんなもんよく知らないしで

82. 日経新聞を読みますか?
--- あれば、読めなくはないです。

83. FXはいつまで続けますか?
--- カネかネタが尽きるまで

84. FXを辞めたいと思った事はありますか?
--- ないですが辞める羽目にはなるかも

85. 友達がFXを始めようか悩んでいます。勧めますか?
--- ノリで絶賛。ネタで推奨。

86. MT4を利用していますか?
--- バカの一つ覚え化しました

87. 情報商材を購入した事はありますか?結果はいかがでしたか?
--- 一つ買って、挙動を目コピーしたのである意味回収。

88. 外貨預金の経験はありますか?あればそのころの自分に一言どうぞ。
--- 手もとプール用に、わざわざ作りましたが何か?

89. 売買手数料無料化が進んでいます。有料業者に一言どうぞ。
--- おたがい日銭稼ぎがんばろうな。

90. 株とFX、どちらが儲かると思いますか?
--- 決められんよ。

91. 株とFX、どちらがリスクが高いと思いますか?
--- 低いと思ったほう。

92. 商品先物取引をやっていますか?やっていなければやってみたいと思いますか?
--- そんなもんいらんがな

93. 日経225(日経225ミニ)をやっていますか?やっていなければやってみたいと思いますか?
--- いらんと言ったらいらん!

94. eワラントをやっていますか?やっていなければやってみたいと思いますか?
--- わらんと言ったらわらん!

95. 「この通貨は買わない方が…」って通貨はありますか?あるとしたらその理由は?
---  ないとも言い切れない

96. 日本とアメリカ、どちらかがデノミするとしたらどちらが先だと思いますか?
--- わからんといったらわからん!

97. 今年の年末のドル円はいくらになっていると思いますか?
--- 年末まで待ってください。

98. あなたにとって、FXって何ですか?
--- マネジメント

99. これからFXをやろうとしている人にアドバイスをお願いします。
--- 本は読むな、周りを見るな、やむを得ず入ってきた話は流し込め、あとは理由をひたすら考えろ。

100. 最後に、FXに対してこれからの意気込みをお聞かせ下さい。
--- 来年まで待ってください。


11月のトレード結果の詳細は、次にアップします。

誤差範囲ほどの、微増で良いのか悪いのかよく判らない、FXジョーでした。

Loading...
このカテゴリの記事を表示 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
ギャハハ、オモシロ過ぎ。
ササッと読み切るつもりが、じっくり読んでしまったじゃない。
2009-12-04 金 10:45:23 | URL | はんぞ [編集]
ジョーさん、こんばんは。お久しぶりです。。

100の質問、おもしろいですね。私もやろうっと。

って、ヒネリのない答え方しちゃいましたが。

FXDDのこと、ジョーさんのブログで助かりました。

変な英語メールきて??だったので、、、
2009-12-07 月 23:07:06 | URL | なな [編集]
Re: タイトルなし
>はんぞさん
行ったり来たりしていただいたほうがおもろいところもあるかもしれませんです。
パパッと、とはいえ3周くらいしてますんで^o^ 

>ななさん
ごぶさたしてますー。
さっきななさんのも拝見しました^-^
っていうかFXDDから英語のメールって来るんでしたっけ??あら?
でも何かしらお役に立ててれば幸町です

2009-12-08 火 21:15:16 | URL | FXジョー [編集]
「FXドローダウン」見事にツボにはまりました(笑)
牛乳飲んでる時じゃなくて良かった^^;

そういう意味があったのか・・・
2009-12-18 金 16:52:29 | URL | myst [編集]
Re: タイトルなし
しっかり名前に織り込みやがってますよね。
公式ブログとTwitterの温度差がまた、ステキです。
2009-12-19 土 02:35:27 | URL | FXジョー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■FXジョー on Googleリーダー

為替的な情報共有ほぼゼロの言いっぱなしメモ

■スペシャルサンクス

記事中の関連エントリ表示には、双葉そらさん公開のFC2ブログ用プラグインを使っています。FXジョー大喜びのため、スペシャルサンクスです。

[猫カフェ]futaha

■素人デイトレーダー

『素人、10万、自動売買』

FX初心者 = FXジョー
FX初心者のFXジョー

2008年11月、FX超初心者かつ投資未経験から始めた自作EAによる自動売買専門のデイトレーダー。幸いにして今のところは小勝ち連発中。

FXジョーのメールアドレス

RSSを追加して新着チェック

■お手製“兵器”ライブラリ

【MAMAcake】戦績

151勝29敗(%of won:83.9
P/F:2.83 PRALAW:1.8)

こんなこともありましたが、戦績集計し直しました。(4/24)

FXDD レバ200
'09.09 +600USD(+80%)
'09.10 +1300USD(+87%)
'09.11 +200USD(+7%)
FXDD レバ100
'09.12 +150USD(+5%)
'10.01 +810USD(+25%)
'10.02 +380USD(+10%)
FXDD Malta レバ200
'10.03 +260USD(+6%)

オリジナルEA(乗式EA)

リアル稼動中

MAMAcake(v2-080)[ママケーキ]
B.B.E[Bull Bear Express][暫定]

稼動テスト中

MAMAcake(v2-085)[ママケーキ]

草案(絵に描いた餅)

FAQ[Frequentry Attacked Quality]
Mexican Red
NPO[NanPin Offensive]

開発頓挫・使用停止

VW[volkswagen]
isomura[イソムラ]
McIsomura[マクイソムラ]
MAMAcake(v1)[ママケーキ]
Magneto[マグネトー]
WoRD[Window on Rainy Day]
MAXICO[マヒコ]


後方支援用品

インジケータ

MAMAband[ママバンド]
MAlayer[MAレイヤ]

集計用excelシート

リアル取引集計・グラフ化
バックテスト集計・グラフ化
フォワードテスト集計・グラフ化
MT4live集計・グラフ化

娯楽excelシート

ランダムウォークごっこ

■自己の中心で哀を叫ぶ

「ついつい見ちゃうんすよぉ」

評 : よしんば気にしたところでその行為は大したカネは生まない現実に気づきつつも、結局チャートを見ずにはいられないシステムトレーダーの心情がよく表されています。

■日本地図(塗り絵)

昨日までの7日間における、閑古鳥の営巣状況が見て取れます


ジオターゲティング

■お世話になってるリンク
