上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このカテゴリの記事を表示

「今週は、出入りの激しいゴルフでしたねぇ」

パターは左右2本持って行く、FXジョーです。

日によって、しっくり度が違うんです。あと、気づいた人がたいてい受けます。

ということで、タイトルのとおりです。いよいよ来ましたMAMAcakeの大負け。巷で言うところのいわゆるDD、平たく言えばドローダウンというフィニッシュブローがお目見えです。

そりゃあガッカリもしますが、そんなこともあります。っていうか、なきゃおかしいことで。


今週のダイジェスト

とりわけ、週明けから荒れておりました。

火曜日こそ普通に終えたものの、水曜日はめまぐるしいトレード回数で、おおむね普段の倍近く。利益も伴って伏線が張られます。いつもより余計に回しております。

木曜日は、今月初の連敗がありました。とはいえ、日単位ではイーブンだったので一安心、というより基本的に果報を寝て待っているので、たとえ負けていても並行して夢うつつ。

そして金曜日に来ました、ドカンというカマイタチ

それでもSL級ではなかったので、おおむね二日分ほど、持っていかれました。

SL、ストップロスを略して言うと、無駄に力強い感じに見えます。いっそケムに巻きたい。

ドカンの衝撃吸収

幸い、今回は痛すぎるDDというわけではなく、差し引き、火曜日が普通の日だったということで済みました。

いつ起こるかわからない"その時"のために、勝ちに対しての反応を、きちんと制限しておくのが正しい作法なんだなって思いました。そうすることで、少なからず中長期的なスタンスの中に、それなりにDDを織り込むことが出来ます。

  • 思いのほか勝てたぶん
  • 日々の勝ちの一部

このへんを、いつも積み立てる気持ちで、ちょっぴり喜びを後回しにしてあげることで、フトコロ的にも心理的にも救われたりして。

とはいえ、基本的には・・・でも来んなよと祈りつつの、FXジョーでした。

このカテゴリの記事を表示 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■お手製“兵器”ライブラリ

【MAMAcake】戦績

--勝--敗(%of won:-- P/F:-- POR:-- )

FXPRO レバ200
'17.05 +---USD(+--%)
'17.06 +---USD(+--%)
'17.07 +---USD(+--%)
'17.08 +---USD(+--%)
'17.09 +---USD(+--%)
'17.12 +---USD(+--%)
FXDD Malta レバ200
'17.05 +---USD(+--%)

オリジナルEA(乗式EA)

リアル稼動中

MAMAcake(v2-087)[ママケーキ]
B.B.E[Bull Bear Express]

最終テスト中

MAMAcake(v2-088)[ママケーキ]

原形製作中

Merry's[メリーズ]

草案(絵に描いた餅)

hinode[ヒノデ]
Silkload[シルクロード]
EuroStar[ユーロスター]

開発頓挫・使用停止

後方支援用品

インジケータ

MAMAband[ママバンド]
MAlayer[MAレイヤ]

集計用excelシート

リアル取引集計・グラフ化
バックテスト集計・グラフ化
フォワードテスト集計・グラフ化

■素人デイトレーダー

『鳴かぬなら
  忘れちゃうでしょ
     ホトトギス』

FX初心者 = FXジョー
FX初心者のFXジョー

FXジョーのメールアドレス

RSSを追加して新着チェック

■ブログ内検索

カスタム検索

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1501位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。