
このカテゴリの記事を表示

半ば思いつきのFX初心者、FXジョーです。

投資の方法って、いくつもありますよね。
銀行預金でも、利息がつくわけですから、投資活動に違いありません。
そして、素人にはまさにキングオブ投資、なんといっても株は花形です。

って、少なくとも私、投資未経験者の門外漢は思っています。

さて、どうして今、FXだと思ったのか。

そして、始めようと思ったのか。
ホント思いつきです。

今思えば、きっかけは、リーマンの破綻でした。
とはいえ、「ふーん」て思っただけなんですがね、実際は。

そのあと、株安がドドーンと来て、円高もババーンと進んで。
「ああ、持ってるだけで大損か、株ったら。」
「おお、アメリカからモノ買いやすくなったぜ!」 ←(個人輸入がすきなんですよね(笑

そこでふと。

株は、他人のせいで大損する。
敵は、市場と企業の2人。
もちろん、配当やら優待やら、得もする。
でも株価が落ちると、含み損で手離れがよろしくない

為替も、然り。
とはいえ、敵は市場だけ
とはいえ、株と比べて手離れはよろしい
しょせん両替。
でもこれだけ暴落じゃあおちおち手放せないっすねぇ。 ←(損切りというコトバすら知らない頃)

そう思いながら見ていたのは、ワールドビジネスサテライト。
金融機関は欧米はダメージが大きい、日本は、比較的軽症。円が強い円高というより、ドルが弱いドル安が予想以上に進む。

なんて雰囲気なお話だったかと思います。

・・・まてよ?

そこで当社比で気づきました。

乱高下する時期ならばこそ、FXの利ザヤは大きいハズ!!
そして、通貨は手離れがよろしい

甘い甘い、素人の皮算用。

でも、検証してみる価値はありそうやね、と明確に思いました。

まずは雰囲気を知らなくては!

そうして、本屋で手に取ったのが「私のFXバイブル 」というわけです。
Loading...
このカテゴリの記事を表示 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■FXジョー on Googleリーダー

為替的な情報共有ほぼゼロの言いっぱなしメモ

■スペシャルサンクス

記事中の関連エントリ表示には、双葉そらさん公開のFC2ブログ用プラグインを使っています。FXジョー大喜びのため、スペシャルサンクスです。

[猫カフェ]futaha

■素人デイトレーダー

『素人、10万、自動売買』

FX初心者 = FXジョー
FX初心者のFXジョー

2008年11月、FX超初心者かつ投資未経験から始めた自作EAによる自動売買専門のデイトレーダー。幸いにして今のところは小勝ち連発中。

FXジョーのメールアドレス

RSSを追加して新着チェック

■お手製“兵器”ライブラリ

【MAMAcake】戦績

151勝29敗(%of won:83.9
P/F:2.83 PRALAW:1.8)

こんなこともありましたが、戦績集計し直しました。(4/24)

FXDD レバ200
'09.09 +600USD(+80%)
'09.10 +1300USD(+87%)
'09.11 +200USD(+7%)
FXDD レバ100
'09.12 +150USD(+5%)
'10.01 +810USD(+25%)
'10.02 +380USD(+10%)
FXDD Malta レバ200
'10.03 +260USD(+6%)

オリジナルEA(乗式EA)

リアル稼動中

MAMAcake(v2-080)[ママケーキ]
B.B.E[Bull Bear Express][暫定]

稼動テスト中

MAMAcake(v2-085)[ママケーキ]

草案(絵に描いた餅)

FAQ[Frequentry Attacked Quality]
Mexican Red
NPO[NanPin Offensive]

開発頓挫・使用停止

VW[volkswagen]
isomura[イソムラ]
McIsomura[マクイソムラ]
MAMAcake(v1)[ママケーキ]
Magneto[マグネトー]
WoRD[Window on Rainy Day]
MAXICO[マヒコ]


後方支援用品

インジケータ

MAMAband[ママバンド]
MAlayer[MAレイヤ]

集計用excelシート

リアル取引集計・グラフ化
バックテスト集計・グラフ化
フォワードテスト集計・グラフ化
MT4live集計・グラフ化

娯楽excelシート

ランダムウォークごっこ

■自己の中心で哀を叫ぶ

「ついつい見ちゃうんすよぉ」

評 : よしんば気にしたところでその行為は大したカネは生まない現実に気づきつつも、結局チャートを見ずにはいられないシステムトレーダーの心情がよく表されています。

■日本地図(塗り絵)

昨日までの7日間における、閑古鳥の営巣状況が見て取れます


ジオターゲティング

■お世話になってるリンク
